Nuit.

Everything will be fine.

初投稿

Hello.

 

特にこれといった理由はありませんが、ブログを始めてみることにしました。

私はとても飽き性で、日記も手帳もほとんど役に立ったことがありません。

最初の1ページを書くのはワクワクするのに、次のページからは何だか疲れて書きたくなくなってしまう…そんな性格をしています。

それでも日々思うことは積もりに積もって、どこかに自分の考えや、その時思ったこと、話のネタ、小話などをまとめて置いておく専用の "倉庫" が必要だなあと思うようになりました。

一概にブログと言っても、小一時間前に調べてみると沢山の種類があったので驚きました。どのコンテンツを選ぶかによっても、その人らしさみたいなものが分かるかもしれませんね。

 

さて。

 

初投稿ということで何を書こうか迷っていると、画面の左側に【最初の記事を書いてみましょう】との表示が…。よくよく見ればありがたいことに、初心者に向けての制作アドバイスのようです。それでは例に倣い、簡単な自己紹介をしたいと思います。

 

歳は18、東北在住の高校3年生です。

来春からは、同じく東北にある某芸術大学の1年生になります。

雨の日と冬が好きで、よく電車を使って一人旅をしています。趣味は旅行雑誌を眺めることと、お菓子を作ること。食べ物ならつぼ漬けと豚汁、飲み物なら烏龍茶と緑茶が特に好きです。先述の通り "飽き性" なのですが、読書と音楽についてはずっとずっと昔から好きです。

( まあこの辺りのことは追々ブログで書くとして... )

大学では主に文章表現や評論、編集について深く学びたいと考えているので、頭の中の整理としてこのブログを活用できればいいなとも思っています。

 

ブログを継続して書くことが出来るのか…不安は残りますが、サブタイトル

<Everything will be fine.(きっとうまくいく)>の言葉通り、自分らしく更新していきたいと思います。

 

それでは、また。

 

                                                 See Ya.